今日は学びの日でした


ただいま、キャリアコンサルの資格取得目指して勉強中です

試験は7月です


今日は試験対策講座でした

zoomでのオンライン講座


今日の講座は論述対策でした


論述試験とは

キャリアコンサルタントとクライアントのやり取りを文字に書き起こしたもの、これを逐語録と言います

この逐語録を読み4つの問に答えていく試験です


事前に出されていた課題を解いて講座に参加です


3人がそれぞれの回答をシェアしました


これがとっても面白かった

なぜなら同じ逐語録を読んでいるのに着眼点が違う

着眼点は同じでも表現の仕方が違う


なるほど

それもあるよね

そーきますか


ほめ逹はこのように考えます


それは


『自分と他人は絶望的に違う』


絶望的と聞くと悲しいですが、絶望的に違うとわかっていたら、なーんだ違うんだ、と希望が湧きます


さらに


その違いを受け入れることでアイデアが増え、自分の視野が広がります


こんな感じで『違い』を眺めてみると気持ちが楽になりませんか?


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう👍



「ほめ逹!」検定3級開催します


ほめ逹って?
ほめ逹検定とは?
ほめ逹、聞いたことあるんだけど?


【第2回 ほめ逹!検定3級】


日時:2024年10月14日(月) 13時30分〜16時30分

開催地:山口県宇部市



私と一緒に「ほめ逹!」の世界をのぞいてみませんか❓