「〇〇県といえば『なに』」


ひとり暮らしの大学生の方に聞いてます

私のコミュニケーシツールのひとつです


今日のお客様は


「阿蘇山です」


ここからお国自慢がスタート


他には?と聞くと


名物の食べ物、パワースポット、名所旧跡などなどが出てきます


今日は途中から予期しない展開


それは


「家族です、僕の家です」


母は…

父は…

兄は…

弟は…


一人暮らしを始めて約1ヶ月


離れてみてわかる家族の大切さ、優しさ、素晴らしさ、などなど


素敵なエピソードをたくさん聞かせていただきました


聞いているうちにハッピーな気分になりました


幸せのお裾分け、ありがとうございました


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう👍




「ほめ逹!」検定3級開催します


ほめ逹って?
ほめ逹検定とは?
ほめ逹、聞いたことあるんだけど?


【第2回 ほめ逹!検定3級】


日時:2024年10月14日(月) 13時30分〜16時30分



私と一緒に「ほめ逹!」の世界をのぞいてみませんか❓