スマホの調子がとーっても悪くなってきました


電源が入らない時が度々ある

スピーカーが壊れた(音が出ない)、イヤホンでは聞こえます

メールやメッセージの送受信がメチャメチャ遅くなった(タイムラグが大)

バイブの調子も悪い

ーなどなどー


だけどなんです


買い替えられないんです


なぜなら


まだ使えるから


ボールペン、インクがなくなるまで芯が替えられない

消しゴム、指でつまめなくなるまで使う


そうです、まだまだ使えるから、なんです


今使っているのは「iPhone8plus」


発売されてすぐに購入

この時は以前に使っていたスマホ調子が悪くなり、全く使えなくなった直後に8plusが発売されました


あれから何年経ったんだろう?


ピンチはチャンス


どころでは無くなってきました


そろそろ買い替えを考えなければ


こんな話をすると「意外だ!」と驚かれてしまいます


「やっぱり」の私はどんな私なんだろう⁉︎

気になるなぁ


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう👍



「ほめ逹!」検定3級開催します


ほめ逹って?
ほめ逹検定とは?
ほめ逹、聞いたことあるんだけど?


【第2回 ほめ逹!検定3級】


日時:2024年10月14日(月) 13時30分〜16時30分



私と一緒に「ほめ逹!」の世界をのぞいてみませんか