母親が施設に入ることになりました。


毎週木曜日は入居の準備で実家に行ってます。


何年間も音信不通。

顔を見ることも、声を聞くこともありませんでした。


「心が風邪をひいている」


日本ほめる達人協会理事長の西村貴好さんの言葉です。


何年前に聞いたのかなぁ❓

確か、コロナになって間もない頃だったと思います。


この言葉に背中を押してもらって、勇気を出して母親に電話。


そこから話すようになって、家に行くようになって、会うようになって


会えば言い合いになることもまだまだありますが


親孝行には程遠い親孝行

私たち母娘にしては上出来としよう


あの言葉がなかったらどうなっていたのか

西村さん、ありがとうございました


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう👍