今日は本の整理をしました


本の断捨離です

なかなか決心がつかないので3つのパターンに分けました


その1:まだ読んでない本,一度でも読み直した本

そのまま本棚に


その2:読み直すかも…

古本交換会行きのスペースに

なぜなら、交換会までの間に読み直すかも?


その3:一度も読み直していない本

リサイクルショップに


本当はどれも思い出のある本ばかりです


この本を読んだ時は…


読書ノートを見ながら


「そうだったなぁ」

「こんなことで悩んでたなぁ」


視野を広げてくれた本

考え方の幅を広げてくれた本

新たなきっかけを作ってくれた本


本に感謝です

ありがとう


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう👍



「ほめ逹!」入門編開催します


ほめ逹って?
ほめ逹検定とは?
ほめ逹、聞いたことあるんだけど?


【第4回 ほめ逹入門編】


日時:2024年 1月22日(月) 10時30分〜12時00分


私と一緒に「ほめ逹!」の世界をのぞいてみませんか❓