捨てたいけど捨てられないものがあります。

 

例えば・・・

 

何かをするとき

 

「よっし、できるよ」

「できなかったらどうしよう」

 

どっちですか?

 

私は後者の「できなかったらどうしよう」

 

ネガティブです。

ネガティブ思考です。

 

ネガティブって聞くと「後ろ向き」とか、「マイナス思考」など、良いイメージではないですよね。

 

だがしかしです!

 

これがあるから「前向きに」になれるんです、「プラス志向」になれるんです。

 

それは、これです

 

『じゃあ、どうすれば』

 

その方法、手順、計画などを考えることができるんです。

 

私は今月から学びをスタートさせます。

試験は来年の7月です。

 

来月10月末からスクーリングが始まります。

それまでは自習です。

教材は今月末に送られてきます。

 

今は準備期間です。

この期間を使ってスケジュールの見える化をしました。

 

スケジュール帳にスクーリングの日にちを書き込み、試験日からのカウントダウンの日数を書き込みました。

スケジュール帳は毎年愛用しているCHITTA手帳です。

 

何が何でも1回で合格したいので、資格を取ることをブログで公表しました。

私なりに退路を断ちました。

 

ここまでできたのは「ネガティブ思考」のおかげだと思っています。

 

私の捨てたいけど捨てられないもの

 

改め

 

捨てられない大切なもの

 

それは

 

「ネガティブ思考」でした。

 

今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう👍