自己肯定感が低い人

自己肯定感を高めたい人

 

簡単な方法があります方法

 

日記です

 

苦手なんだけど…(私の心の声)

 

「とにかく続ける」

・ブログを更新した

・無事故だった

・良い買い物ができた

 

必ず良いこと、ポジティブなことを書いてみましょう。

 

箇条書きで良いですよ。

1つでもオッケー。

さらにそれぞれに感想を書くともっといいそうです、が、無理は禁物。

書き出すだけでもオッケー。

 

私は日記代わりにブログを書いてます。

「とにかく続ける」を目標に書いているのでネガティブな内容になっていることも。

それはそれで読み返してみると良い思い出です。

その時、その時に思ったこと、感じたことなので、その全部が自分自身です。

 

こんな風に「自分を受け入れられるようになった」

自己肯定感が高まってきているのかも…

 

まずは3日間、試してみませんか?

 

今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう