今日は久々にお休み
ここのところ木曜日は休日出勤してました
小説片手にコメダ珈琲に行ってきました
3時のお茶タイムとあってお店は混雑
2人掛けのテーブルに座ってメニューを見ているとスタッフのYさんが「奥の先、空いてますよ」声をかけてくれました
そこは私のお気に入り席
しかし4人掛け、この混雑の時間帯
この席を狙っている人は多いんです
何時に行っても誰かが座ってます
「Yさん、ありがとうございます。混雑しているから…」
するとすかさず
「もう、ご用意してます。座ってください」
有無を言わせぬ勢い
「では、お言葉に甘えて。お気遣いありがとうございます」
「私の方こそ、いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。ゆっくりしていって下さいね」
お客様の好みを把握して、さり気ない声掛け
Yさんのおかげで、良い1日になりました
Yさん、ありがとうございました
今日も何かを恩送り
ではお元気さまでいきましょう