今日は久々にお休み

ここのところ木曜日は休日出勤してました


小説片手にコメダ珈琲に行ってきました


3時のお茶タイムとあってお店は混雑


2人掛けのテーブルに座ってメニューを見ているとスタッフのYさんが「奥の先、空いてますよ」声をかけてくれました


そこは私のお気に入り席

しかし4人掛け、この混雑の時間帯


この席を狙っている人は多いんです

何時に行っても誰かが座ってます


「Yさん、ありがとうございます。混雑しているから…」


するとすかさず


「もう、ご用意してます。座ってください」


有無を言わせぬ勢い


「では、お言葉に甘えて。お気遣いありがとうございます」

「私の方こそ、いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。ゆっくりしていって下さいね」


お客様の好みを把握して、さり気ない声掛け

Yさんのおかげで、良い1日になりました

Yさん、ありがとうございました


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう