新人スタッフ、仕事に少し慣れてきました

そして初の高校生繁忙期です


慣れと、忙しさ

やらかした!が出てきています


教習原簿の記入ミス

実施時間や実施項目

今日も何らや、やらかしてました


発見者は私です


学科の教習中、原簿をパラパラ

すると、なんと、まさかまさかのミス発見

慌てて事務に報告


その後、お客様に説明をして、なんとか了承を得ることができました


ミスをしたスタッフが「ありがとうございます。すみませんでした」と声をかけてきました


「ミスは誰にでもあることだからお互いに気を付けようね」

「でも、なんでわかったんですか?」

「終わった項目には丸をつける、基本に忠実に。丸が付いてなかったからすぐわかったよ」

「今後気をつけます」


ハインリッヒの法則

1:29:300

1件の重大事故の裏には、29件の軽微な事故と、300件の怪我に至らない事故がある。


お互いに、いかなる時も、気をつけましょう

そしてチームで補っていきましょう


今日も頑張ってる新人スタッフでした


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう