▪️稲葉 香さんの言葉


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無理って言うたらかあんねん。無理って言うたらほんまに無理になる。できると言い続けて行動していたらきっとできる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


美容師であり、ネパール研究家

植村直己冒険賞を受賞された稲葉 香さん


この言葉、信じてます

なぜなら本当だから


私は暗記が苦手

暗記の才能がないの?と言いたくなるくらいです


それが、去年、あのスクリプトを覚え切ったんです

A4用紙で80枚超


「よっし、覚えた覚えた。できるできる」

1行覚えるごとに言ってました


気がついたら、1枚になって

それを繰り返して、また1枚

右の山から左の山に

段々と左の山が高くなっていきました

気がつくと右の山が無くなってました


ちょっとずつ、ちょっとずつ

微差の積み重ねです


明日は仕事はじめ

明日からまた、お客様の『できる』スイッチを押して押して押して、です


私も新たな目標に向かって『きっとできる』

行動開始です


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう