早く来い来い〇〇


お正月、ではなくて


チャリチャリ紙のカレンダー

A3サイズ、縦長の日めくりカレンダー


この季節になると楽しみなんです


とある業者さんから毎年届く日めくりカレンダー

「世界の名言・名句・月齢・潮の名称・二十八宿入」なんです


毎日めくっては読み、めくっては読み

毎日の楽しみなんです


1番の楽しみは「めくる」ことなんです


今日も楽しもう

今日もありがとう(感謝の先取り)

明日は休みだ


などなど言いながら新しい1日を迎える

この瞬間が大好きなんです


が、しかしライバル出現の今年でした

誰かが私よりも先にめくっていたんです


なぜ、過去形か


それは、日めくりカレンダーがお引越し作業の時に紛失したんです

9月中旬からめくってないんです


それだけに、今年は今までで最高に楽しみに待っているんです


早く来い来い日めくりカレンダー、でした


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう