沢山の学びと気づきがありました


今日は福岡で講演勉強会そして認定講師試験がありました


午前は講演勉強会

松本専務のセミナーを聴き、そして講演のノウハウを学ばせていただきました

話し方、話の展開の仕方、そしてオチの付け方、などなど内容盛り沢山でした


午後は検定講師試験

私は初のオブザーバーです

チャレンジされる方の気持ちがわかるだけに、私までドキドキ

皆さんそれぞれの「ほめ逹!」に対する想いが伝わってきました

十人十色の、いやいや、今日は6人の方がチャレンジされたので六人六色の『ほめ逹!』でした


そして嬉しいことに、チャレンジされた方6人全員合格でした

松本専務の「合格です」の言葉を聞くたびに、私まで嬉しくなりました


皆さん、本当におめでとうございます


今日は、しっかりと合格の余韻に浸って、ゆっくり休んでください


私も、多くの人に『ほめ逹!』を届けるために自分のスクリプトにさらに磨いていきます


沢山の学び、そして気づきがあった1日でした


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう