プラスに目を向けてみましょう


▪️競泳の池江璃花子選手の言葉


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「復帰して1年ちょっとしか経っていないのにここまで泳げたのは成長している部分だと思う。悪いところばかり探さないようにしたい。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


16日に行われた、競泳・日本短水路選手権のレース後のコメント


検定講師試験まで1ヶ月


ここまで来ても言葉が出てこない部分があります

何回やっても、言葉を飛ばしてしまう部分があります


あれもできていない

これもできていない

気持ちが隅っこに追いやられて窮屈


こんな状態になっている時に聴いたコメントです


そうだよ!


暗記の苦手なのにこれだけも覚えたよ

ここまでクリアしてきたよ

出来てることの方が多いよ

成長しているよ


なんてったって練習は楽しい


プラスの部分・出来ている部分に目を向ける

すると、気持ちが前を向いてくる

心の視野が広がってくる


プラス探しおすすめします


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう