ほめ逹になって心掛けていることが

 

①初対面の人に「先に」声をかける

研修会などに行ったとき先ずは両隣の人に声掛け。以前は声かけられ待ち、かけられなくてもそれはそれでいいかなぁ。ワークをやっても、ここから入ってこないでと壁を作ってました。

 

②名前を必ず「呼ぶ」

ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりしたとき店員さんに何かをお願いするとき「○○さん、お願いがあります」と一言言って要件を伝えるようにする。

 

③最後に「ありがとう」を添える

オーダーの品物が届いたとき、レジで会計の時、何かをしてもらった時には必ず「ありがとう」です。

 

他の人からすると、小さなことの積み重ねだと思います

私からすると覚悟を決めての一大決心

大きなことの積み重ねです

 

今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう