我が家はお風呂担当は旦那です

「そろそろ入れよっか」
いつものようにタッチパネルをピッ
「ん?」
音が鳴らない
もう一度
今度はピッと鳴り「お風呂にお湯を張ります〜省略〜」といつものアナウンス
しばらく待つと「お風呂が沸き上がりました」のアナウンス

お風呂から「うわーっ!」と旦那の叫び声
「なに!」と言ってみると
「お湯じゃない。ぬるま湯」
風邪引きそうなくらいの、ぬるま湯

遂に

数日前から給湯器の調子が悪かったんです
ピーーーーーンチ

旦那が「ちょっと温水器を見てくる」
寒い中、LEDライトを片手に温水器に
リセットボタンを押したり
室内の操作パネルの設定を確認したり
「さすがエンジニア」と言っていたら
「これで大丈夫なはず」

お湯張りボタンを押すと
「うわー!お湯が出た!ありがとう。凄すぎる!」

旦那の活躍に感謝です
おかげで温かいお風呂に入れました

今日も何かを恩送り
ではお元気さまでいきましょう