後輩指導員のNくん
とにかく、すごいんです

指導員になって1年ちょっと
入社した当初は車に全く興味なし
当然ですが何もわからない、知らない

当時のエピソード
「FFって何かわかる?」の質問に
「ファイナルファンタジー」と胸を張って答える

まさかの、そうくるか!でした

答えは駆動輪のことです
前輪を動かすか
後輪を動かすか

FFは前輪駆動
例えるなら三輪車
FRは後輪駆動
例えるなら自転車

これを答えて欲しかったんです

そこから、先輩指導員(アラ還)2人が(苗字が同じなのでS山's(ズ:複数形の)が毎日のようにNくんを囲んで、あれやこれやとレクチャー
それに対してNくんは、必死でメモを取り、わからない事は遠慮なく質問
この質問の形が『ヒーローインタビューほめ』
「Tさん、すごいですね。参考になりました。」
「Hさん、さすがですね。わかりやすいです。」
(苗字が同じなので下の名前で呼んでます)

それを聴きながら
そういった説明の仕方もあるんだ
こういった質問の仕方もあるんだ
なるほどな…と参考にさせてもらってました
今でも参考にさせてもらってます

最近は走りに目覚め私に質問が飛んできます
今日は
「レーシングシートを取り替えたらどんなメリットがあるんですか?」
「モチベーションが上がるね」
「そうきますか」

その後ちゃんと説明はしました

Nくんのおかげで、色々と勉強させてもらってます
Nくん、ありがとう

今日も何かを恩送り
ではお元気さまでいきましょう