「来る途中で事故りました」
「怪我は!相手は!警察届けた!」
「手をちょっと打っただけです。怪我はしてません」
「で、相手の人は」
「相手は人ではありません」
「………」

なんだと思います

「電柱です」

とりあえず単独です

「他所を見て自転車こいでたの?」
「前見てました。気づいたら電柱がありました」

考え事をしていて、しかも雨、前が見えにくい
目の前の危険に気付かなかった
まさに悪条件が重なったそうです

漫然運転
前方不注意

こんなこと日常でもあります

うつか見落としてしまうこと
忙しくて気がつかないこと
灯台下暗し

そんな時こそ「一休み一休み」

人・モノ・出来事に
興味を持って
関心を持って
心の目を開いて

誰かが自分を応援してくれている
チャンスがすぐ目の前に
夢の扉が開いている

たくさんのラッキーがそこにあるはず

今日も何かを恩送り
ではお元気さまでいきましょう