こんばんは

中村悦子さん 著
「SNSであなたのファンを増やす!」

人は、大きく分けて2つのタイプがある

ウサギタイプ
カメタイプ

元気で明るいウサギタイプ
優しくて大人しいカメタイプ

私、絶対にウサギ!

何項目かの質問に「はい」か「いいえ」で答えて…

すると
なんと
カメ

はーー!!!!!!

その後の解説を読んで
胸にグサリ

カメタイプがSNSで注意したい点

①ネガティブなことばかりを書かない
⚫︎嫌だったことや、つらかったことを書く人がいる

ーネガティブ脳な私。聞いてほしくなりますー

②専門家のような社説は喜ばれない
⚫︎世情について自分の意見や、事件についての意見を書きたくなる

ー時事解説。大好きですー

③生き方などを声高に唱えない
⚫︎色々な書物を読んでいて「生き方」などを声高に唱える人が多い
どうしても書きたい場合は、例えば「松下幸之助さんの言葉」など、引用

ー自己啓発本や松下幸之助さんの言葉。大好きですー

セミナーも同じことだな
後から思う私でした

ちなみにウサギタイプは…
気になる方は読んでみて

SNS初心者の私にとって
わかりやすい内容でした

今日も何かを恩送り
ではお元気さまでいきましょう