こんばんは🌛



すごろくノート術インストラクターのSatokoですニコ



またまた久しぶりの更新ですが、お越し下さって有難うございますほっこり




今日は同期のインストラクター、りっちゃんのWSにサポートとして入らせて頂きました。



🍀りっちゃんのブログはこちらから🍀 




りっちゃんは石川県から、参加者さんは神奈川、マレーシアと皆バラバラの地域からでしたが、それでも繋がれて一緒に楽しめるのがオンラインワークショップの良いところ。




コロナ禍で旅行などはなかなか思うようにできませんが、離れた地域の方と繋がれるって、嬉しいことですね🎵



(コロナは早くおさまってほしいけれど、こうしてオンラインで繋がれるということを知れたのは、恩恵の一つかもしれません🍀)




ワークショップ中、時々りっちゃんから方言がでてくると、『あぁ、良いなぁキラキラ✨』って思っていました。



私はずっと都内在住なので、方言ってちょっぴり羨ましいんですよね。



言葉じりが方言になるだけで可愛いし、より、本音で話してくれてる感じがして。



標準語ってなんか、畏まってるっていうか。

なんだかカタイ感じがして。

時々つまらんなぁと思ってしまうのです…



どうやら、私は方言に憧れがあるみたいです😌



☆☆☆




ワークショップではそれぞれの文房具のこだわりや、お仕事の話、いろいろ聞くことができて、面白かったですほっこり



みんな、同じようにペン、ノートを使っていても。


良いと思うポイントや、好みも違う。



お話を聞くたびに発見があって楽しいですニコ



☆☆☆



ワークショップでは実際にすごろくを体験して頂く実践タイムがあるのですが…



参加者さんの妄想すごろくを聞いているうちに、

デイリーは書いているけれど、妄想すごろく、最近してなかったなぁなんて気付いたりして。



しばらく転職やら何やらで、目の前のことをこなすのに必死で、そういう時間とってなかったぁ…と。



やはり、いろんな人のお話を聞くと、良い刺激をもらえます✨



りっちゃんと参加者のお二人と楽しい時間を過ごせたことに感謝です♡



また、できる時にサポートに入ったりしつつ、自分のワークショップも再開に向けてゆるゆるエンジンかけていこうかなぁなんて思ってます。



(だいぶお休みしてるので。笑)




ということで、久しぶりのワークショップサポートDAYでした。



最後まで読んで下さって有難うございます🍀



それでは、またニコ