こんばんは🌛



すごろくノート術インストラクターのSatokoですニコ




GW最終日ですねにやり




GW中の東京は、ショッピングモール等々も休業していて、外出すると言ってもスーパーやドラッグストアなど、生活必需品を扱うお店くらい。




私もほぼ家の中で過ごす感じでしたぶー

(私は家に籠るよりは外に出掛けたい方なので、STAY HOMEはなかなかしんどく感じますショック)



…が。




姪っこ達が遊びに来たので、家の中は

とーっても賑やかでしたキラキラ




お散歩に行った公園の中を走り回ったり、

池の中のおたまじゃくしを見たり…

(残念ながら触れませんぼけー

棒でツンツンするのが精一杯ねー)




久しぶりに子ども時代に戻ったみたいな時間が過ごせましたニコ

(だがしかし、体力の差…寝て起きて復活って…ねー)



姪っこたちのお陰ですラブ




☆☆☆





さてさて。



デイリーすごろく振り返りシリーズニコ



今日は14冊目です🌱






(日付が入ってるマステ、便利です🍀

それと、右下のテープのりは、
メモなどを貼るのに使っています。)


中身は…




懐かしの…
阪急百貨店のすごろくノート術イベントに行った時のすごろくが出てきました。
(下半分のページ)



私は東京に住んでいるのですが、

なんと!

大阪の阪急百貨店でのイベント開催の時期と、
仕事の出張(関西方面)が偶然重なったんですキラキラ


出張前に、うっすらと。
行けたら良いなぁ…うーんと思っていたら。



なんと、午前中がオフになり…🌱


…ん??うーん


これはもしや、行けるのでは??うーん



行ける流れかも?🦆🦆



よしニコ


すごろくノートに書いてみよう!ということで、
イベントに行けるかどうか、作戦会議をしたページです。


☆☆☆


アタマの中だけで考えるエアー会議も良いのですが、
慣れない土地のことは尚更。
(どうでも良い情報ですが、私は方向音痴ではありませんニコ)



電車の時間なども調べつつ、書き出してみると…


行けるかも?とふんわりしていたものが、
だんだんと現実的になってゆきますウインク



すごろく方式で書き出して…



『大丈夫、書いた通りにできたら仕事終わりまでに戻ってこれる✨』ということがわかったので。


二度寝さえしなければ(私の場合そこが問題ねー)

GO!!ですニコ



そのために。




朝イチ、行きたいカフェでモーニング☕してから

行く!と決めました。

(私、美味しいものが待ってると起きれるんです。

小学生か!ねー)



この日は、遠足の前日気分で寝ました。笑

(小学生か!ねー)




結果は。






勿論、大成功✨

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



モーニング☕にも、

すごろくノートのイベントにも行けたし…



WISH LISTに書いた

『行けたら7期のみんなに写真で報告』も

達成できましたにやり

(この時、すごろくノート術のマスター講座7期、受講中だったのです。)




ということで。



できるかな…なことは


エアー会議で終わらせるのではなく、

書き出してみると、より現実的になる✨



ということを体感した出来事でした。




15冊目へ続きますニコ



ここまで読んで下さって有難うございましたほっこり


それではまたニコ





🌱お知らせ🌱


すごろくカフェを開催します!





インストラクター、スペシャルサポーター総勢9名合同開催の豪華版すごろくカフェです✨



日時は5/22(土)10時~



参加条件は…

これまでにすごろくノート術のワークショップに参加したことのある方✋✨となります。



すごろくノート仲間を作りたい方、文房具の話を聞きたい方、すごろくノート術に関する質問がある方のご参加お待ちしてます😊🍀



お申し込み、詳細はインストラクターさつきちゃんのリザスト をご確認くださいニコ