こんばんは🌛



すごろくノート術インストラクターのSatokoですニコ



デイリーすごろく振り返りシリーズ、13冊目です🍀






右側の空港のマステ、爽やかカラーに惹かれてつい、買ってしまいましたラブ
(緊急事態宣言下なので、旅に行きたい♡の表れかもですねにやり)



左側の宝石みたいな柄のマステもお気に入りです♡

デザイナーさんも素敵な方なんですよ✨


(どんどん増えるマステ…イヒ)


そしてノートの中身は…🌱



んーにやり


今日もハートがたくさん舞っていますね。
(大人の事情によりねー)



変化としては…
デイリーすごろくに『WISHリスト』が
追加されました✨



これは、すごろくノート術の講座で、
原麻衣子さんのお話を聞いて始めたことです🌱



☆☆☆



すごろくノート術を始める前も、


仕事ややりたいことなど、タスクは
ノートに箇条書きで書き出していました。



けれど。



タスクをタスクとするよりも、
(やらなきゃ!というイメージ)



WISH(⚪⚪したい!)に変えるだけで、
気分が変わってくるということで、早速導入しました✨




仕事のこと、プライベートのこと…



やりたいこと、書き出してみると意外と、
ある…にやり



やりたいことがありすぎて



できもしないのに詰め込みすぎたりしてしまうことも…
(これ、私のあるあるですねー分身2~3人必要。笑)



『今日やること』と書くよりも。



『WISH LIST』(やりたいことリスト)と書くだけで、
ちょっぴり気分が変わるウインクので、この時採用したことは今でも続いています。



ということで、今日はタスクの書き出し方について書きました。



続きは14冊目へ…🌱




🌱お知らせ🌱




すごろくカフェを開催します!

インストラクター、スペシャルサポーター総勢9名合同開催の豪華版すごろくカフェです✨

参加条件は…
これまでにすごろくノート術のワークショップに参加したことのある方✋✨となります。

すごろくノート仲間を作りたい方、文房具の話を聞きたい方、すごろくノート術に関する質問がある方のご参加お待ちしてます😊🍀

お申し込み、詳細はインストラクターさつきちゃんのリザスト をご確認くださいほっこり






ここまで読んで下さって有難うございましたほっこり


それではまたニコ🍀