スマホアプリのクイズで


こんな問題がおねがい




あ!


この答え知ってるおねがい


アロマ関係のお仕事をしている友達が


調合して作ったアロマオイルの名前が


「山笑う」なんです。


わたし、この香りが大ビンゴで!!


「すごい!はなちゃん!でかした!


あなた天才!」


って言っちゃいましたもん爆笑



答えは…


Bの 春 です。



春の季語は



山笑う。


なんてすてき!



日本語って  


なんて美しいんでしょうね。。。


私、はなちゃんからきいたとき


大感動しました照れ


ちなみに、


夏、秋、冬 にも


それぞれ 最初に「山」がつく


季語があるんですよおねがい



またいつかお話しますニコニコ


興味のあるかたは


しらべてみてくださいね。


こちら が

友達 はなちゃんのショップです。