眞理ヨシコさんのコンサートに行ってきましたおねがい
{F8B3F461-B059-4EBC-905C-61F781C3996C}

眞理さんは わたしにとって
永遠の うたのおねえさん。

こどものころから
そして大人になった今も
あこがれのヒトなんです。

だから いまだに
眞理さんの前に出ると
ポーッとしてしまって
モジモジしてしまって(笑)
言葉が出なくなってしまう照れ

童謡から
今 眞理さんが歌いたい おとなの歌まで

おしゃべりをはさみながら
たっぷり2時間。

あめふりくまのこ
ドロップスのうた
サッちゃん などなど

いつも自分も歌っているけれど、
眞理さんの歌声で聴くと
童心にかえります。

ピューン!とタイムマシーンに乗って
こどものころにひとっとび!
幼いころの記憶が蘇りました照れ

ふくよかで、可愛らしくって
品がある歌声。
そしてなんといっても
素晴らしい声量。
毎日訓練していらっしゃるんだろうなぁ。



終演後
ご挨拶したら
「あらぁー、きてくださったの?!」と
満面の笑顔で握手してくださった眞理さんおねがい
もうそれだけで うれしくて
幸せでした

眞理さんのようにわたしも
歌い続けたい。
そのためにも努力していこう

あらためて 強く思った昨日でしたおねがい