こんばんは♪
都城市高城町ふなだピアノ教室の
さとこ先生です。




紫陽花の季節になりましたが

今日もお天気がよくて

嬉しい気持ちになりました✨



レッスンでは全身全霊❣️


発表会の曲も

もう最後まで弾けている生徒さんもいれば

片手練習で頑張ってる生徒さんもいますが



先週前半休みだった生徒さんたちも

ちゃんと練習してきてくれてて

素晴らしいなと思いました🥰



今日のレッスンでも

以前はレッスン中に

何回もお母様の所に行っていた

小さな生徒さんも

30分ずっと弾き続けて

すごい集中力にびっくりしましたびっくりマーク



後から習い始めた

お兄ちゃんもがんばってくれていて

宿題以外の覚えてきた曲も

とっても楽しそうに弾いててくれるんです🥰



お母様からも

素敵なLINEの返信を頂きました✨


      ↓↓↓


今日はありがとうございました!

○◯があんなに集中して、しかも失敗しても落ち込んだり泣いたりせずに、必死に先生に付いていく姿、感動しました!

私ではあんな姿は見られないので先生のおかげです。本当にありがとうございます🙇✨

はい、練習頑張ります!



もちろん

お家でも頑張ってくれているからこそ

レッスンでも上手くいくのは

間違いありません😭



これからの成長が楽しみですね❣️

私も指導の勉強がんばりたいと思います🎵



今レッスン室では

お母様が教室に入られても入らなくても

どちらでも大丈夫にしています。



中でレッスンを見られた方がわかりやすいし

時短になるかもしれませんが

生徒さんによっては

見られない方が上手くいく時もあります。



ただ

入室されない場合は

必ず動画を撮影して

後でポイントの確認をお願い致します🙇‍♀️



特に本番前は

とても大切です😊



一緒に最善を尽くしていきましょう❣️


それではこの辺で失礼します✨

おやすみなさい⭐️

音譜教室のお問合せ音譜

赤薔薇ホームページ 

https://satokomarieko0602.wixsite.com/-site


赤薔薇お問合せフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S713621413/


赤薔薇公式LINE  

友だち追加


公式LINEでは、レッスンに役立つ情報を配信しています。

体験レッスンやお問合せなどがございましたら、お気軽にご登録・ご質問下さいねキラキラ