2024/8/17〜8/26までマレーシア親子留学に行った記録です‼️

Wi-Fiが繋がらないガーン
年甲斐もなく焦った出来事泣

ペトロナスツインタワーの前の公演の噴水で、
20:00〜噴水ショーがあるので、
それを見に行くことに。

20時までは時間があるから、
マダムクワンズで夕食を食べることに。
凄い量が出てきてアセアセアセアセ
2人では食べきれなかったガーン
頼み過ぎたアセアセアセアセ
取り敢えず、サテだけは、持ち帰ることに。
お酒のアテにしよー生ビール







更にここには、大きなモール、
スリアKLCCがあって、
日本では買えない
Bath and Body Worksのハンドソープと、
友人に教えて貰ったマレーシアの
靴ブランドVINCCIでサンダルを物色。
息子が良いと言った
ちょっと派手なサンダルを購入👍





そして噴水ショー⛲️
めちゃくちゃ綺麗だったー😍
息子も大喜び😊
良かった、良かった‼️







じゃ、帰ろうと思ったら、
携帯がネットに繋がらないガーンガーン
え?何で?
Grabでタクシー車が呼べないーえーん
泊まっている所は、中心地ではなく、
タクシーで20-30分掛かる少し郊外だしアセアセアセアセ

取り敢えず、eSIMの調子が悪いのかと思って、
日本のかけ放題の通信に変えてみたが、
それもダメ。
アプリを起動し直してもダメ。
やば〜いえーんえーん

息子は、え?帰られないの?と半泣きに大泣き

年甲斐もなく、焦りまくりアセアセアセアセ
モールにフリーWi-Fi🛜が無いか、
レセプションに聞きに戻ってみる。
フリーWi-Fi🛜は、無いとのこと。
マジか❓
どうしよう??
取り敢えず、タクシー乗り場があることを聞き、
場所を聞いて行ってみたら、
タクシー車はあった。
で、ホテルの場所を伝えたら、
案の定、価格をふっかけられるえーん
取り敢えず、下げて貰うよう交渉し、
grabより高くついたが、何とか帰ってこれたニコニコ

iPhoneを起動し直したら繋がったので、
再起動したら良かったー。
焦りは禁物ですねアセアセアセアセ

後、ホテルの住所を紙で持っておくことも
重要ですね。
教訓を得ました{emoji:008_char3.png.チュー}