夢の一つだった親子留学で、実は8/17からマレーシア🇲🇾に来ています。
本来なら、8/16出発🛫でしたが、台風の影響でフライトがキャンセルに😭
友人にチケット手配をお願いしていたので、迅速に対応して貰えて本当に助かりました🙏

今日は、朝早くから、お父さんとばあばに見送られて、寂しい😔と泣き始めた息子。
そんな出発でしたが、その後、夏の短期留学に向かう大学生達のチェックインの大行列に耐え、空港で一個330円の唐揚げ(高い😳)を食べ、無事に搭乗。
関空に来るのが、私は7年ぶりで、めちゃくちゃ綺麗になってました。
お土産コーナーが変にシステマチックになっていて戸惑いました💦
品物をウィンドウで見る→決まったらタッチパネルで注文→レシート持って会計→番号で呼び出されたら品物を取りに行く。
効率良いような、悪いような・・・



いわゆるコンビニみたいなのがなかなか見つからなくて、やっと、ゲート近くで発見‼️
息子用の明太子おにぎりなどを購入。

その後、飛行機乗るなり、早速、息子はオレンジジュースを溢し、後ろの方にもご迷惑をお掛けしてしまいましたが、機内では、迷路の本を読んだり、機内サービスを見たり、昼寝したり、初の国際線フライトでしたが、とてもスムーズに行けました。

↓息子へのプレゼント
中に色鉛筆とかシールとか、ノートなど入ってました。


↓機内食

割と美味しかった。



到着後については、また後ほど🛬