息子のパスポートを受け取ってきました!

 

1カ月振りの更新です!!

 

息子のパスポートをやっと受け取ってきました~。

もう少し早く受け取りたかったのですが、

息子がマイコプラズマに感染したりと、

なかなかタイミングが掴めなかったのです・・・アセアセ

 

息子の病気は悪化はせず、すんなりと治って良かったチュー

 

パスポートの受け取りには、基本的には本人が行く必要があり、

 

お名前は?

お誕生日は?

 

と優しく確認があります!!

 

誕生日の確認で、

 

息子が「●●日かな?あれ、××日かな?」と言い出し爆  笑

職員の方が、「どっちかな~??」

 

というやり取りがあって、少しハラハラとしましたガーン

 

幼児のパスポートの受け取りの前には、

少し練習しておいた方が良いかもしれませんウインク

 

で、パスポートの中の査証のページを見ると、

葛飾北斎の「富嶽三十六景」の絵が描かれていて、

スゴイ素敵なんですラブラブ

とても日本らしく、パスポートを持ちたくなってしまうデザインですびっくりマークラブ

 

私も早くパスポートを更新したいな・・・

でも、私のパスポート更新は、来年までのお預けです爆  笑