親子留学の期間やプログラム内容&場所について考えたスター

本日である程度、個別オンライン相談やLINEやメールでの相談がひと段落しました!!ふぅ、終わったダッシュ

1月下旬から忙しかったな・・・アセアセ爆  笑

 

そこで少し考えたことをまとめてみたいと思いますニコニコ

 

①期間について

親子留学を考えた当初は、2-3週間位行きたいな~と思っていました。

滞在期間が長くなれば、費用も掛かります。

そして、一番の懸念点は、息子が海外の雰囲気に慣れれるかはてなマークということでした。

2-3週間予定で渡航し、もし合わなかった時に途中で帰ってくるのは少し難しい・・・。そう思った時に、取りあえず今回は、1週間程度で渡航しよう!と決めましたびっくりマーク

 

②プログラム内容

息子も何かのプログラムに参加し、私も出来れば語学プログラムに参加出来ればと考えていました。

息子の方は、英語を学ぶよりは、海外文化や雰囲気を味わうことを優先したいと思い、マンツーマンプログラムで英語を学ぶのは候補から外しました。

私の方は、私はある程度英語は話せるので、英語を沢山勉強するよりは、午前中に少し勉強し、午後はフリーな方が良いと思っていますてへぺろ

勿論、沢山英語を勉強すればそれなりの成果はあると思うのですが、息子を連れて行っているので、そこまでミッチリではなくて良いなと思いました。

 

③渡航地域について

 

1)オーストラリア・ゴールドコースト浮き輪

良い点!! 現地では、息子が現地の幼稚園ニコに通うことも可能で、環境としてはとても良いだろうと思いました。

また、コンドミニアム滞在かホームステイ滞在か選ぶことが可能だったので、選択できるのはとても良いなと思いました。

 

私は大学の時にホームステイ滞在を経験し、やはり日本人だからかはてなマークついつい気を遣ってしまうので、息子も居て、いろいろ気を遣うのが疲れるだろうな・・・ショボーンと思い、出来ればホテル滞在かコンドミニアム滞在が良いかな・・・と思っています。
 

コンドミニアム滞在であれば、幼稚園まで徒歩でも通える距離とのことで、私が語学学校に通う場合も徒歩で通うことができ、とても利便性が高いと思いました。

 

デメリットガーン ゴールドコーストは少し遠いアセアセということです。ブリスベンから車で1時間半、若しくは、どこかで乗り換えとなります。息子が10時間近くの移動に耐えられるか・・・はてなマークというのが一番の懸念点でした。

また、今回は、短期(1週間程度)と思っているので、それも勿体ないかな・・・と感じました。

 

また、費用もやはり高い・・・ガーン

エージェントやプログラムによっても変わると思いますが、2週間で60-70万(航空券などは入れず)位でびっくりびっくり

ちょっと予算オーバーかえーんえーんという感じです。

 

次は、フィリピン・セブ島、マレーシア、シンガポールについて書いていきますね~。お楽しみにびっくりマーク