親子留学のエージェント探し③

エージェントの情報を更新していますので、「親子留学のエージェント探し②」も参照してください!!

 

 

さて、少し間が空いての投稿です!

エージェントとLINEやメール、個別オンライン相談などを経て、提案頂いた地域をまとめたいと思います。

 

まず「親子留学」ということで、一番に勧めて頂いたのは、「フィリピン・セブ島」です。その他、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ等が続きます。

 

息子の年齢が今年渡航した場合、5歳ということもあり、小学生になっていたら、選択肢がもっと広まったかもしれません。

 

私自身がカナダカナダが好きなので、カナダカナダも最初は考慮に入れていたのですが、

①短期の渡航であること

②時差があること

③フライト時間が長いことから、

今回は、候補から外しました。

 

また、地域を考えている中で、東南アジア地域、マレーシアやシンガポールも候補に入ってくるかもしれないと思い、この2地域についても提案できるかなどをエージェントに確認していきました。

その理由は、2つです。

①私自身がこの2つの国に行ったことがあるので、何となくの土地勘があること

多文化国家であること

 

以下にエージェントと提案頂いた地域で分けてお伝えします。

*他にもエージェントさんはありますし、こちらからの働きかけによっては、違う地域のご提案もあると思いますので、気になる方は、是非、直接お問い合わせくださいね!!

 

1.フィリピン・セブ島波

海外留学のスクールウィズ、HIS、ISS留学ライフ、STEP UP留学

 

2.オーストラリア(ゴールドコースト)浮き輪

WISHインターナショナル、HIS、ESTER PLANING、親子留学.com

 

3.マレーシア花火

Luchouette、e-mommy留学ヘルパー、ウィンテック留学センター

 

4.シンガポールしし座

アエルワールド、ウィンテック留学センター、AS Global Education、

e-mommy留学ヘルパー

 

ニュージーランドも良いと思いましたが、費用感などがオーストラリアと同じような感じかと考え、今回はあまり深く聞いていません。

自然がたっぷりありますし、留学先としてはとても良いのではないかな・・・とは思っています。

 

次回は、もう少しそれぞれの地域について、自分なりに考察したいと思います!

お楽しみに!!