ご無沙汰しております。

書きたいことが山ほどあったのに

毎度のことですが気がついたら

またまただいぶ間が空いてしまいました。




仕事は年始からグループメンバーが1人減となり、人員補充がなかったため、

仕事の負荷が増えた上に

三月は、長男→次男→私の順に一週間おきにインフルエンザB感染えーん

どうせならいっきに感染して短期間で済ませたかったところ、3月ほぼテレワークで

周りに迷惑かけまくりえーん



インフルエンザでも

テレワークできる環境だから仕事休めず。。

寝転びながら、パソコン開き

目を瞑りながらお客さんや社内の人と電話やWeb会議してた姿は誰にも見せられない滝汗



ゴールデンウィーク10連休
の9日目にして、やっと久しぶりにブログ開きました悲しい



今更ですが、

2023年度世帯年収。備忘録。



40代

時短ワーママ

税込年収 770万円




40代

旦那

税込年収 780万円



合計1,550万円



結婚して約10年

初の1,500万円台。

過去最高で喜びたいところですが

あまり喜べる環境ではないです悲しい




私の年収は昨年度より50万アップですが、

残業月平均30時間以上

時短の域を超えている。

毎日、会社と子育て、仕事優先にして

子どもとゆっくりした時間が全く取れない日々。

毎日時間との戦い。

ファッションに気を使う時間もなく

ここ数年でいっきに老けこんだ気がする悲しい

昔はもっとファッションや髪型に

興味あったし、もう少し流行に敏感だったかも。

最近は電車や鏡に映る自分の

目の下のたるみとほうれい線が

かなり気になるえーん


心に余裕がない生活と引き換えの

年収アップです。


家もひっちゃかめっちゃかえーん



あと、

親会社からついに切り離され、

今までのボーナスは親会社の

業績に連動していたのですが、

今年度より、お給料とボーナスは

自社の業績単体の業績で決まることに。

確実に下がる予定えーん



ついにきたかという感じで

今後年収は下がる予定ダウン



旦那もアラフィフ、もう伸びしろなし笑い泣き

しかも基本テレワークなし。

土日仕事もあり、

週末ワンオペ状態が続き

これも辛いゲロー


またまたお金に対する不安が強くなり、

ファイナンシャルプランナーに

相談し、投資をもう少し増やすことにしました。



この話はまた次回以降、ブログに記したいと

思います。



また、2月から

長男は、一応中学受験を見据えた

受験塾に通うことになり、

万が一中高一貫となると

果たして学費はちゃんと払えるのだろうか、、

と不安は尽きません泣



残りゴールデンウィークラスト1日。

メールチェックのため

会社パソコン開いたら

大量メールで、

明後日からの仕事がいっきに

憂鬱になったけど

残り1日、子どもたちとの時間を

楽しみたいと思います!