こんばんは!

最近、忘れっぽいし人の名前が出てこない泣き笑い
えーっと、えーっとあの人、あの人誰だっけ?
というセリフが多くなった笑い泣き

心配になり
会社の健康診断のオプションで人生初の
脳ドックを受けたところ
脳は綺麗で問題なし。
一安心でしたが、
血管のコレステロールの詰まりがひどく、かなり詰まっているところが左右2か所あるとのことで
本気で今生活改善しないとまずい状態と医者から
言われましたえーん
コレステロール値&悪玉菌は
30代の頃から高く、
二人目妊娠中はさらに高値を更新。
薬を飲むことも視野に入れたほうがいいとのこと。
ただ、一回飲むと一生飲まなければいけないため
悩ましいです赤ちゃん泣き

40代でこんなに詰まってる人はなかなかいないと言われショックえーん

食生活、運動不足が原因とのことで
最近はたまに自宅最寄駅二駅前で降りて、歩いて帰るようにしてます。足がパンパン笑い泣き

ただ毎回、スタバで甘いドリンク買って、
それを飲みながら歩いてるので、
あまり意味ないかな笑い泣き

あとは
・毎日りんご酢を飲む
・大好きなラーメン禁止(週1食べてた💦)
・スナック菓子禁止(毎日食べてた💦)
・お酒週1は休肝日作る(異動後ストレスで家族が寝た後一人で毎日飲んでた)
を心かけることにしました。

子供が小さいから
まだまだ健康で長生きしないといけないので
今回脳ドック受けて良かったです。
生活改善を意識するよい機会になりました。

さて、冬ボーナスで
やっとスティック掃除機に買い換えましたニコニコ

日立のパワかるスティックでキラキラ
ダイソン、シャークの2択で迷っていたのですが
最終的に候補に全く上がってなかったこれに決めました。
とにかく軽い!
軽い割に吸引力もあり、今のところストレスなく
使えてます飛び出すハート





初めて貼り付けてみました!

ほんとは
TV、洗濯機、炊飯器、食卓、テレビ台も買い替えたい。
車も。

あー、将来の教育費、老後のお金気にせず
お金使いたい!!