GW | 内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ


気がつけばもう大型連休も終わりですね。
みなさまゆっくり過ごされましたか??

私は全く恩恵は受けておりませんが、
少しだけ家の節電対策を行いました。

電球を白熱灯から蛍光灯に買い替え、
エアコンの掃除のプロを呼んで、
中の汚れを落としてもらいました。
$内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ
最近の蛍光灯ってあまり白くないのですね~
無知でした。
消費電力が少ないとか寿命が長いのが知っていましたが、
私が購入したものは電気代と発熱量は白熱灯にくらべ1/4、
寿命は6倍!!
早く替えればよかったです・・・

エアコンも恐ろしいほど、ホコリとカビを含んだ黒い
ものがでてきました。。
あまりの黒さにさすがに写真は控えます(笑)
これで我が家の消費電力は多少押さえられるかと。

しかし原発問題は今後どうなってしまうのでしょうね。。

さて、きょうの5時に夢中の写真も一枚!
$内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ
私のブログ初登場の宇多丸さんもいらっしゃいます。

私、ライムスターにいまさらながらはまっておりまして、
最近よく聞いてるんですよん♪