日曜うまいぞぉ | 内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ

「たかじんのそこまで言って委員会」を見て
初めましての方、お久しぶりの方、そしていつもコメントを
くださっている皆様ありがとうございました。
ちゃんと読ませていただきましたよ。

また番組から声をかけていただくチャンスがありましたら、
もう少しきちんとお話できるようにしたいと思います(*゚ー゚)ゞ

さてきのうは、一年間「日曜うまいぞぉ」の番組内の
「火の玉クッキング」のコーナーで紹介してきた50品
近いお料理の中から、みなさんの投票によって、
どれが一番おいしかったかを決める
「決定!全日本火の玉クッキング選抜」をお送りしました。

一位に輝いたのは「卵かけご飯チャーハン」という意外な結果に・・・
$内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ

え~、こんなに簡単なお料理でいいの?!
って、出演者3人でビックリしてました。

HPにレシピも載っておりますが、まさに名前の通り・・・
いつも通りの卵かけご飯を作ります。
それを油もしくはバターで軽く痛め、黒こしょうふって終わり。。

今朝作ってみましたが、やっぱりおいしかったです(笑)
そして驚くほど簡単なので、お料理をしない男性の方にも
オススメかと思います。

他にもおいしくて簡単なお料理がたくさん紹介されていますので
ぜひHPのレシピを参考に作ってみてください。
http://www.joqr.co.jp/umaizo/

個人的には「なんちゃって松茸ご飯」や「一瞬つけ」
辺りがおすすめです。

そしてきのうのゲストは女優の秋吉久美子さん。

$内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ
小さいころから、憧れの女優さんでもあったので
お会いできて私も緊張いたしました。
裕三さんも秋吉さんパワーにおされて、
あまり話せなくなってしまうほどの方、すごいパワー。

恐れ入りました。

それにしてもいくつになってもかわいらしい!!

ではみなさま。
また夕方5時に夢中でお会いしましょ~。