人生にSARAVAH! 祝福あれ!〜Pierre Barouh〜 | さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

こんにちは。

お元気ですか?

 

今日は、年の瀬に飛び込んで来た悲しいお知らせを。

ついこのあいだ、

このブログでもお話したばかりの、

ピエール・バルーさんが、

28日、心臓発作のため、亡くなられたそうです。

82歳でいらっしゃいました。

 

映画『男と女』が今年で50周年を迎え、

そのお話などをブログにも書いていたのです。

記事『Un Homme et Une Femme』。

 

大好きな方なので、

訃報を知り、ショックでした。

 

思い出すのは、ピエール・バルーさんの笑顔ばかり。

私は、10年くらい前に、

ラジオ番組やイベントで、

ピエール・バルーさんと、またそのご一家と、ご一緒させて頂きました。
ピエール・バルーさんは、目が合うとニッコリ笑ってくださる

とても優しい方です。

 

収録の待ち時間などには、

ラジオ局内をふらふら〜と歩いて回られたり、

みんながお茶などをしている休憩スペースで、

突然ギターをひきながら歌いだされたり、

自然な雰囲気を醸し出す人柄にも感動したことを覚えています。

 

ピエール・バルーさんが亡くなられた事、

信じられずにいますが、

天国で、ブラジルの偉人たちと、

音楽を奏でられていたらいいなと思います。

 

ピエールバルーさんが
まわりのみんなの幸せを祈って歌っているようにも

聴こえる大好きなこの曲を、

聴いています。

 

 

ピエール・バルーさんの人生に、

SARAVAH! 祝福あれ!

 

優しさと素晴らしい作品の数々を、

私たちに届けてくれて、

ありがとうございました。

 

ご冥福をお祈りします。