毎月の音楽セラピー講座。
障がいを抱える方々と保護者の方々と皆様で音楽を楽しんでいる講座です。
講師として毎月みなさまにお会い出来ますことは喜びでございます。
今月の楽器は、、
カリンバ アフリカの楽器です

シンプルですがとても美しい響きの楽器です。

みなさまに触って弾いて体験していただきました


カリンバKalimba

こんな音色です。


この日は、晴れて暑くて、そのうち、

雷もなり、豪雨になり、お天気の変動があった日でした。

みなさんでカリンバを楽しんだ後には、

雷の⚡️うたをオリジナルで作りました。

題名は、ゴロゴロ です。

歌詞が面白いので一部をどうぞ、、


空に真っ黒なくもが!

風もふいてきた!

あ、、ピカっと光ってカミナリだ!


ゴーゴーゴロゴロ

ゴーゴーゴロゴロ

カミナリきらいだな

カミナリこわいな


ゴーゴーゴロゴロ

ゴーゴーゴロゴロ

カミナリゴロゴロ

、、、、、


つづきはまたメロディがきちんとついたら発表しますね!  その日は、

さとこさん、即興で歌ってみただけなのです😊

でも、記念になるうたです、来年きいたら、去年のこの日は、カミナリだったのね、と思い出話が出来そうです💓

来月はまた

新しい楽器をみなさんで楽しみます♪