青色申告 | 田んぼから愛を米て

田んぼから愛を米て

子育て多忙中 農家のお母さんブログ

毎年の事ですが
青色申告・・・大のガーン苦手です。
でも なぜか私の担当。
毎年 早く終わらせるつもりが だいたい3月の第一月曜日になっちゃいます。
そして今年も 明日をめがけて現在 家に監禁中です。

昨日今日と 娘の用事で 旦那も次女も東京に行っているので
ご飯の支度もせず 青申に集中ビックリマーク
いやいや 青申が終わっていれば 私も東京に行けたのに・・・汗

誰もいない居間をめいいっぱい使って


昨晩は 9割 出来たつもりで 安心して寝たのに
今朝 見直ししているうちに
また なんだか 完成度5割に逆戻りしょぼん
主婦業をしなくてもいい2日間がもう終わりそうで 焦ってますあせる

そんな私の気持ちを察しているかのように
いつもは 私がいると 出してくれ~と騒ぐワンコたちも
あきらめて それぞれのお布団で静かにお休み中ですわんわん