当院には、ほくろの治療を希望される方が、連日たくさん来られています。

 

当院ではメスによる切除、CO2レーザーによる切除の2つの方法で治療を行っています。

 

前回は、CO2レーザーによる治療の経過をお話ししましたが、

今回はメスによる治療の術後経過をお話します。

 

ほくろが大きく盛り上がっている場合には、レーザーでの治療は再発する可能性があるため、再発がなく1回で治療を終えたい方は、メスによる切除を希望する方が多い印象です。

メスによる外科的切除の場合、ほくろの大きさよりも少しきずは長めになります。

きずあとに関しては、体質にもよりますが、形成外科的に丁寧に縫合するため、

4か月以降からわかりにくくなる方が多い印象です。

 

術前の写真がぼけていて、大変見にくく申し訳ありませんが

おでこ2か所のほくろのうち、大きい方をメスで切除することを希望されました。

 

 

術後半年

線状のきずあともわかりにくく、喜んで下さいましたびっくりマーク

 

患者さまの希望と、ほくろの大きさ、場所を考慮し、切除方法についてメリット、デメリットを納得された上で治療を行っていますニコニコ

前から気にはなってはいるけど、なかなか勇気がない方もいらっしゃると思います。

お話しだけでもかまいませんグッド!

一度外来にいらしてください爆笑