しわ治療についてお話したいと思います。

 

しわには大きく分けて2種類のしわがあります。

●  表情じわ

● たるみじわ

 

今回は表情じわについてお話します。

 

表情じわとは、笑ったり、怒ったりするときに、表情筋という筋肉の収縮(緊張)によって、眉間、目尻、額などにできるしわのことを指します。

 

表情じわは、繰り返し筋肉を動かし続け、加齢とともに皮膚の弾力も低下することによって、慢性化することで“刻みじわとなってしまいます。

表情じわは、化粧品では改善することが難しいしわであり、ボツリヌス注射による治療をお勧めします。

表情筋に注射すれば筋肉をリラックスさせることができ、眉間や目尻やおでこの表情じわの治療に効果を発揮します。

 

一般的に注射をした23日後から、治療効果があらわれます。

個人差はありますが、通常は4~9ヵ月くらい効果が持続します。

 

下の症例は眉間とおでこの表情じわの施術前、施術後の写真です。

しわがなくなり、光沢がでてとても満足され、大半の方は継続して治療を行っていますラブラブニコニコ 

ほっておくと、進行して深くなっていく刻みじわは、ボトックス治療を継続することで、しわの進行をとめてくれますラブラブ

 

当院は眉間、前額部が施術として多い印象です。

 

施術前(眉間)  

 

施術後2週間 (眉間に力をいれてもらっています) 

      

しわがなくなるだけではなく、眼の周りの雰囲気がやわらかくなり優しい印象になります合格照れ合格

     

 

 

施術前(おでこ)

 

施術後2週間(おでこにしわ寄せをしてもらっています)

おでこのしわがなくなるだけでなく、艶やかなおでこになりますびっくりマークニコニコ音譜

 

深く刻みこまれたしわの場合には、

ボツリヌス注射のみでの改善が難しい場合もあり、

ヒアルロン酸注入との併用が必要になるケースがあります。