ブログを読んでいただきありがとうございます。

運勢予報士 安江さとこです

 

 

人生はゲームである?!

その意味とは??

 

 

 

わたしはよく

 

人生はゲームである

ゲームは人生である

 

とお伝えしています

 

 

 

ええ?!

って感じですよね😆

 

 

 

 

ゲームの定義を調べると

「主に娯楽や競争を目的として行われる。

ルールに基づいて進行し、相互作用を含むアクティビティ

 

ゲームの要素として

ビリヤードプレイヤーがいること

ビリヤード目標があること

ビリヤードルールがあること

ビリヤード挑戦すること

ビリヤード報酬(勝利や満足感)があること

ビリヤード競技性があること

ビリヤード協力性があること

ビリヤード戦略性があること

ビリヤード運の要素がある

 

など」

 

 

となっています

 

これってまさに人生です!!

 

 

人生はゲームそのもの

ゲームは人生そのものなんです

 

 

だとしたら

あなたはこの人生

どんな攻略方法で

ゲームクリアを目指しますか??

 

 

2024年は三碧木星の年

 

三碧木星には

「ゲーム」という意味もありますゲーム

 

2024年の流れにうまく乗るためにも

日々の生き方に「ゲーム」感覚を取り入れて

人生楽しく過ごしていきましょう!

 

 

困難にぶち当たった時

 

こうしたらいいんじゃないか

ああしたらいいんじゃないか

 

と突破するまで何度も何度もチャレンジしてみる

 

 

 

Aのやり方ではダメだった

じゃあ、Bならどう?

いいところ行ったけど最後がうまくいかなかった

だったらCの武器を持っていけばクリアできるんじゃないか?

 

 

なんとかそのゲームをクリアするために

いろんなやり方を試しながら

時には、先にクリアした人の話やヒントが載ってる攻略本を参考にしながら

 

 

ただひたすら夢中で

クリアを目指していく

 

 

疲れたらちょっと休憩して

また気分が乗ってきたら再チャレンジしていく

 

 

そうして試行錯誤しながら

ゲームをクリアした時の喜びは

ひとしおですよね!!

 

 

 

 

日々の生活の中で

大変なこと

辛いこと

うまくいかないこと

たくさんあります

 

そんな時は思い出してください

 

 

「これはゲームなのだ」

 

 

これをどう攻略していくか

のゲームをしているんだ

 

 

仲間の力も借りながら

あなた自身が生まれ流れに持っている装備を最大限に使って

「あなたの人生」というゲームを

攻略していってください

 

 

まずは本物のゲームをやってみるのもおすすめです!

ゲームの中で様々な擬似体験をして

その経験をリアルな生活にも取り入れてみる

 

 

案外いろんなことが

すんなりいっちゃうかもしれませんよ😁

 

 

大丈夫!

どうせ上手くいく!!