ブログを読んでくださりありがとうございます!

運勢予報士 安江さとこです!

 

 

あなたにとってにとっての「成幸」「幸せ」ってなんですか?

 

⁂ お金持ちになること

⁂ 仕事で昇進すること

⁂ 結婚すること

⁂ 気の合う仲間が周りにいること

⁂ いつまでも健康であること

⁂ 欲しいものを手に入れること

⁂ ありがとう、って言われること

⁂ 朝目覚めることができること

⁂ 子供と笑顔を見ること

⁂ 素敵なお家に住むこと

 

「成幸」「幸せ」というのは

人それぞれ本当にいろんなものがあります

 

そしてみんな

その成幸を手に入れるために

努力をしていると思います

 

 

 

2500年もの間代ベストセラーとなっている書物

「論語」には

 

「成幸、幸せになるために大切なこと」は

これなんだよ、と書かれています。

 

 

人之生也、直 

 

(人の生くるや、直し)

人生の最も大切なことは素直なこと

 

 

 

つまり成幸、強運の絶対条件は

「素直」なことです

 

素直

= 生まれながら持っている能力(才能)を全て出し切ること

= 自分らしく生きること

 

ではないでしょうか

 

 

自分らしく生きている人の共通点は

なんだと思いますか?

 

・楽しそう

・ポジティブ

・人気者

・明るい

・笑顔

 

キラキラ輝いている

陽気な感じ

 

逆に自分らしく生きていない人は

闇、影があり陰気な感じ

 

 

 

光には集合作用があります

 

植物は太陽に向かって伸びたり

夜、光に虫が集まったり

光を観に行ったり(観光)

 

キラキラ輝いている人の周りにも

たくさんの人が集まっていると思います

 

自分らしく生きることで

生まれながらも持っている能力(才能)を

全て出し切ること

 

これが成幸するための絶対条件です

 

 

大丈夫!

どうせうまく行く🎵