ブログを読んでくださりありがとうございます!

運勢予報士 安江さとこですニコニコ

 

 

 TODAY'S
 
コミュニケーションを円滑にするたった二つの方法とは?

 

 

コミュニケーションうまく取れてますか?

 

 

例えばお子さん、ご主人、会社の同僚・・・

 

「何度言っても言う事聞いてくれない」

「いつもテキトーで困っちゃう」

「とにかく行動が遅くてイライラしちゃう」

 

なんでこうなの?!

って思うことありますよね

 

 

 

 

何十回伝えても伝わらない

行動が理解できない

話が一方通行

 

 

これらは全て

 

それぞれの生まれ持った特徴

「人生観、生き方」が違う

 

からなんです

 

 

 

 

 

コミュニケーションを円滑にするコツはたった2つ

 

 

 

①全ての人が自分と一緒

という大きな勘違いを正す

 

②自分と相手の「当たり前」を知る

 

 

 

 

 

たったこれだけ😆

 

 

 

 

全ての人があなたと同じではなりません

 

人によって生き方、人生観が違います

タイプは大きく分けて5つ

 

 

木タイプクリスマスツリー

基本、ベクトルは外に向いています。

アクティブで一つのこと、場所でじっとしているのは苦手

いろんなことに興味を持ちます

 

 

 

火タイプメラメラ

容量がいい。全部をやる必要はなく臨機応変

ポイントは抑えつつ、テキトーにやる

 

 

 

土タイプゴルフ

1から10まで「ちゃんと」やりたい。

一個できたら次にすす

 

 

 

金タイプベル

最後までちゃんとやりきるのが当たり前。

中途半端ありえない

 

 

 

水タイプ・波

何事もスピード感おそめ。大きな目標があわけではないが、「とりあえずやります」が口癖

 

 

あなたはどのタイプでしょう?

そして周りの方はどのタイプでしょう?

 

 

 

なんでも完成させる金タイプの方が

火タイプの方を見ると

「テキトーってどういうこと?」

となるし

 

 

木タイプの方が土タイプの方を見ると

「なんであんなに動きが鈍いの?早くやればいいのに!」

ってなります

 

 

 

そもそもの設定として

 

あなたの当たり前

周りの当たり前

 

って全然違うんです

 

 

 

全ての人が自分と一緒

という大きな勘違いをまず手放し

 

相手の「当たり前」を知ると

 

格段にコミュニケーションが円滑になっていきます!

 

 

自分を知り、相手を知る

 

ぜひやってみてください🎵

 

 

 

大丈夫!

どうせうまくいく!!