ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

運勢を知ると子育てはもっと楽になる?!

 

 

 

子育てをしていると

子供からいろんな話や相談をされることもあると思います

 

 

 

・人間関係のこと

・勉強のこと

・部活動のこと

・今後の進学のこと

・自分自身について

・人生のこと・・・

 

 

多岐に渡り

人生の先輩として

同じ人として

大なり小なり

アドバイスや話を聞く、という場面に遭遇します

 

 

 

その際、とても役立つのは

自分の運勢と子供の運勢を知っておくこと

 

 

運勢を知ると

子育てがもっと楽しくなってきます!

 

 

 

大切なのは

自分自身の運勢と

子供運勢

 

どちらも見ていくこと

 

 

なぜなら運勢は人によって違うから

そして子は親の運勢に大きく影響を受けやすいから

です(特に親の管理下にある年齢では)

 

 

天気予報で言うならば

自分がいる場所と

相手がいる場所

どちらの予報もチェックする必要があります

 

 

 

自分は運勢強い=スポーツカーに乗っている

子供は違うかもしれません=馬車に乗っている

 

なのに、

もっとどんどん強気で行けばいいんだよ!

止まっているなんて勿体無いよ!

 

と子供にアドバイスしてしまうと

 

馬車に乗っている子供は

なんとか早くスピーとを出そうと無理をして

馬が怪我をしてしまったり

故障が起きてしまったり

結果、悪い方向へ向かってしまうかもしれません

 

また、自分自身が運勢が弱く

今は安全運転でいくタイミングでも

 

お子さんは運勢が強く

ぐっとスピード上げてちょっと無理をしても

リカバーリーできるので

ちょっとがんばっちゃうタイミングかもしれません

 

 

大切なのは

自分だけを知るのではなく

相手のことも知った上で

話をすること

 

 

これができないと

間違ったアドバイスになってしまい

 

「なんで言った通りにしないの?」

「うちの子って本当弱気なんだよね」

「もっと前向きに人と関わって欲しいのに・・」

 

と子供のことが分からず

悩みの種がどんどん増えてしまいます

 

 

自分の運勢を知る

相手の運勢を知る

 

今の自分の状況、できることを確認した上で

子供にとって一番ベストなのはなんなのかを見ている

 

これができたら

子育てはもっともっと楽しくなります!

 

 

大丈夫!

どうせうまく行く!!