ブログを読んでいただきありがとうございます!

 

運の流れに乗るコツは

タイミングを逃さないこと

情報をとること

流れを見ていくこと

 

 

今、時代の変わるスピードは

とても早い、と皆さん感じていらっしゃると思います

 

とある調べによると

 

 

5000万人に伝わる(利用される)までにかかった時間

 

飛行機      68年

自動車      62年

電話       50年

クレジットカード 28年

テレビ      22年

パソコン     14年

携帯電話     12年

インターネット  7年

Youtube          4年

Facebook     3年

X(旧Twitter)  2年

 

そして、、、

 

 

ポケモンGO   19日!!

 

 

だそうです😆

(諸説あり)

 

 

 

むかーしむかしのパソコンは

電話回線でネットにつながっていたため

写真一枚をダウンロードするのに

何分もかかっていました

(覚えている方いらっしゃるかしら?笑)

 

 

 

 

 

 

数十年たった今は

5Gが当たり前となり

2時間の映画を数秒でダウンロードできるようになっています

 

2040年ごろには6Gも出てくるかも?と言われています

 

 

Web1.0と言われていた時代(1990頃〜)

Windows95が発売され

人々は自宅でウェブサイトを閲覧

文字を読むのが中心でした

 

 

Web2.0の時代は(2005年頃〜)

スマホが普及し、誰でも気軽にSNSをやるようになってきました

画像や動画を自分で作成、アップする

閲覧の時代から情報の交換時代に変化しました

 

 

そして

今 Web3.0

VR、メタバース、ブロックチェーン

現実からバーチャルへと変わっています

 

 

バーチャルの中で生活が可能な時代です

 

 

お金は仮想通貨へ

金融サービスはDeFiへ

所有権はNFTへ

株式会社はDAOへ・・・

 

いったい何言ってるのかわからなーい!

今の生活には知らなくてもいいし

不得意分野だし

別に知らなくても大丈夫!

 

っと思っているあなた!

 

本当に大丈夫?!

 

 

数十年前、

車に電話がついたり

大きなショルダーバックのような初期の携帯電話が出てきた時

 

ほとんどの人は

 

「電話は家出すればいいじゃない。

なんでわざわざ持ち運ぶ必要があるの?」

 

っと思っていました

 

 

携帯電話に

カメラ機能がついた時も

テレビ機能がついた時も

ネット機能がついた時も、、、

 

 

必要ないと思った人が多かったと思います

 

が、

今ではどうでしょう?

 

みなさん携帯電話お持ちですよね?

 

固定電話をつける人は減り

カメラを持ち歩く人は減り

どこでもネットが繋がります

 

 

「わざわざ電話を持ち歩くなんて・・・」

 

と言っていた人も

今では携帯電話を持っています

 

 

もう一度言います

 

今、時代が変わるスピードは

どんどん早くなっています

 

 

数十年で携帯電話なしでは生活できない社会になったように

数年後の私たちの生活は

様変わりしているかもしれません

 

 

 

運の流れに乗るコツは

タイミングを逃さないこと

情報をとること

流れを見ていくこと

 

 

 

わからないから、と拒絶するのではなく

わからないけど、そういう世界もあるんだ

 

と覗いてみること

 

その世界にちょっとだけでも触れてみること

 

ちょっと聞いたことある

というレベルからでいいので

 

新しい世界にも少し興味を持ってみると

流れが見えたり、タイミングが見えてきます

 

 

 

大丈夫!

どうせ上手くいく!!