いつもありがとうございます🎵

 

 

人生はゲームである

ゲームは人生である

 

と聞いてどう感じますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの定義を

chatGPTに聞いてみました!

そうすると・・・

 

 

「ゲームの定義」

主に娯楽や競争を目的として行われる

ルールに基づいて進行し、相互作用を含むアクティビティ

 

 

「ゲームの要素」

プレイヤーがいる

目標がある

ルールがある

挑戦している

報酬がある(勝利する、満足感を得る)

競技性がある

協力性がある

戦略性がある

運の要素がある

 

 

⬆️

 

これって・・・

 

まさに人生そのものですよね!

 

 

 

 

もし

私たちの人生がゲームなのであれば

 

あなたならどうしますか?

 

プレイしますか?

何もせずにいますか??

 

 

 

今年2024年は三碧木星の年

 

三碧木星には

音が鳴るもの、歌やダンス、音楽

という意味があります

 

まさに今年は

ゲームの年なんです

 

 

いろんな障害や問題は出てきますが

諦めずに常にチャンレンジする

 

何度も何度もチャレンジし

クリアできたら

また次のステージへと進む

 

そうやって壁をぶち破りながら

一つ一つクリアしていく

 

ぜひ、ゲームをしながら

人生の大切なことを学んでいく

そんな時間をとってみてください

 

 

私たちはゲームの主人公

いろんな仲間に会い

いろんな試練を乗り越えながら

成長していくストーリーの中にいます

 

どうせだったら

このゲーム楽しみませんか?

 

ゲームは楽しんだもん勝ち

人生も楽しんだもん勝ち🎵

 

いろんなことがありますが

笑顔を忘れず

 

いかにこの場面を乗り越えるか

 

こうやったらどうだ?

これがダメなら、こっちは??

 

諦めず

笑顔を忘れず

チャレンジし続けましょう!

 

ちなみに最近私は

人生成幸戦略を

ゲームを通して学ぶ時間が増えています😆

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫!

どうせ上手くいく!!