【2024年5月運勢予報 七赤金星さん】

5月は5月5日〜6月4日まで

 

5月5日は立夏

2024年の最初の季節(春)が終わり

夏が始まります

 

夏(5・6・7月)といえば、成長のエネルギーの時

春(2・3・4月)の種まきの時にどれだけ種を撒いたか

それによって夏の時期個人差が出てくると思います

 

蒔いた種の芽をいかに成長させるかを

意識してください

 

 

⭐️2024年5月 七赤金星さん⭐️

5月は北の位置にいます

ここは「陥入」=穴に落ちる場所です

 

 

陥入のといきは

不安定感、不安は出ます

 

特に体調、メンタル面に不安定感が出ると思います

 

5月4日まで土用期間で気持ちがドヨーンとなりますが

4日が終わってもそのままその気持ちが続き

モヤモヤするかも知れません

 

5月はそう言う月なんだ、

と割り切っていきましょう

 

 

5月のポイント

 

「心と心が通じ合う」です

 

メンタルだけではなく人間関係も不安定になる5月

 

私こんなにがんばってるのにー!!

と言う気持ちが膨らんできます

 

それを見た人は「この人、自分のことばかりだね」

となってしまうかも、、、

 

5月はあまり前に出ないほうがいいです

 

自分の気持ちが強すぎて

相手の気持ちがわからなくなってしまいます

 

がんばっているのは七赤金星さんだけではありません

みんな乗り越えてがんばっています

 

相手の話が聞けるようになると

心が通えるようになります

 

5月のもう一つポイントは

「気づき」です

 

気づくことができてくると

新しい何かが始まると思います

 

5月は落ち込む月になるかも知れませんが

2024年の七赤金星さんは「離別と知識」

ステージが変わる年です

 

この5月を乗り越えると明るいです

 

人の話を聞いて、寄り添い

心と心を通じあわあせることを意識していってください

 

体のメンテナンス➕人間関係のメンテナンスをしましょう!

 

大丈夫!

どうせうまくいく!!