5月は5月5日〜6月4日まで

 

5月5日は立夏

2024年の最初の季節(春)が終わり

夏が始まります

 

夏(5・6・7月)といえば、成長のエネルギーの時

春(2・3・4月)の種まきの時にどれだけ種を撒いたか

それによって夏の時期個人差が出てくると思います

 

蒔いた種の芽をいかに成長させるかを

意識してください

 

 

 

 

 

 

⭐️2024年5月の二黒土星さん⭐️

5月は真ん中にいます

つまり世界の中心、二黒中心で動く月です

二黒土星さんの立居振る舞いが重要になってきます

 

 

二黒土星さんが中心にいる

つまりこの状態を「八方塞がり」と言います

 

ただ八方塞がりとは、悪いわけではありません

 

周りに引っ張りだこ

自分の時間をすごく取られるので

基本忙しいとおもいます

 

なので意識して自分時間をできるだけ作ってください

 

5月は全ての人の依頼を受けつつ、自分の時間を作る

そんな1ヶ月がいいのではないでしょうか

 

かなり難しいかと思いますが、

・なんとか時間を捻出する

・緊急性ない限り、出歩かない

・遊びより仕事優先する

・忙しい中でも自分時間を作る(落ち着いて作業する時間をもつ)

 

これらを心がけてみてください

 

 

2024年の二黒土星さんは

「繁栄と拡大」の一年です

 

動けば動くほど、活動的になれる年ではありますが

5月はいったん、整理整頓の月にしましょう

 

たまってきている書類など一旦整理するのはおすすめです

6月以降、さらに動き回ることになると思います。

そのためにも一旦「ピットイン」して自分の整備しておいてください。

 

一度立ち止まり

頭を整理して今やっていることの改善点を見つけていく

 

そうしていると、周りもしっかり見えるようになります

 

落ち着いて周囲をよくみて

足元チェックしましょう

 

すると

 

自分でやってきたこと、完璧だと思っていることの改善点が見えてくる

 

見えてきた物をコツコツやっていくと

また新しい企画が舞い込んでくると思います

 

それは以前やりたかったこと、や

昔はうまく出来なかったこと が

形を変えて舞い込んでくるかも知れません

 

チャンスが舞い込んでくるのを前提で

そうなった時に困らないよう

周りを固めておいてください

 

周りの人々との会話などもスムーズにしておくと

新企画が立ち上がった時も

すんなりうまく進むようになります

 

二黒土星さん

相当忙しい1ヶ月になるかと思いますが

5月はちょっとがんばってください!

体力もつけて乗り切ってください

 

いろんな人が応援してくれています

焦らず確実に一歩一歩

足元固めながら進む1ヶ月にしていってください

 

 

大丈夫!

どうせうまくいく!!