5月は5月5日〜6月4日まで

 

5月5日は立夏

2024年の最初の季節(春)が終わり

夏が始まります

 

夏(5・6・7月)といえば、成長のエネルギーの時

春(2・3・4月)の種まきの時にどれだけ種を撒いたか

それによって夏の時期個人差が出てくると思います

 

蒔いた種の芽をいかに成長させるかを

意識してください

 

 

 

 

⭐️2024年5月の一白土星さん⭐️

5月は南東に位置しています

南東の場所は、拡大のエネルギーが強まる時です。

 

さらに月建とい、全てを強める働きもついているので

ずいぶん勢いが増すと思います

 

ただ、勢いが増すというのは

良いほうにも、悪いほうにも拡大するのでご注意を

 

 

 

5月の一白水星さんは

人間関係の拡大と見直しを図ってください

 

拡大するためにも今月は

誘われたらどんどん顔出すと良いですね

 

人間関係のポイントは

「見直し」の方かも知れません

5月はわだかまりを解消していってください

 

引きずっている問題を

解決するチャンスです

 

キーワードは「許す」

 

あの人は絶対許さない!

というようなわだかまりが強まると

どんどんマイナス作用が出てしまいます

 

また自分自身も、あの時悪いことしちゃったなあ・・・

ということがあったら

早めに謝っちゃってくださいね

 

そうやって許し許されわだかまりが解消されてくると

自分のやりたいことができるようになってきて

メンタルが整いいろんなことにチャレンジできるようになります

 

たくさん人と会い

相談に乗り、積極的にできることをやっていってください

 

一つだけ注意することがあるとすれば

遅れてくる人、後からやってくる人には注意しましょう!

 

いいとこ取り、損得勘定の人も近寄ってくる予感・・・

そういう人は後から面倒くさい人間関係に発展しそうなので

距離を置くと良いかも知れません

 

 

 

大丈夫!

どうせうまくいきます!!