脳の性質を知っておくと

無駄な努力をせずに

スルスルと運に乗れちゃいます🎵

 

脳の性質①

脳はいつも見てるもの、触れるものに似る

性質があります

 

 

 

 

 

あなたはいつも

どんな会話のなかにいますか?

 

 

 

お友達とカフェに行き

御主人のグチや、お姑さんの悪口

ご近所さんの噂話などしている人

 

 

お友達とカフェに行き

未来のありたい姿について

ワクワクしながら話したり

爆笑タイムを過ごしている人

 

 

いつもそのような会話の中にいると

どんどんそれが当たり前になっていきます

 

 

 

いつも愚痴や不満の中にいると

愚痴や不満が当たり前の毎日になります

 

未来にワクワクして楽しんでいると

ワウワクした爆笑タイムが当たり前になります

 

 

どちらが良い・悪いというものではありません

 

あなたはどちらの世界で過ごしたいか?

 

だけのことです

 

 

今、あなたの目の前には

どんな現象が起きていますか?

 

その現象は

過去の蓄積です

 

そのまま同じ方向を向いていきますか?

 

違う方向を向いていきますか?

 

 

2024年から始まった新しい10年

 

10年後の自分を思いっきり妄想した時

あなたはどんな風になっているでしょうか?

 

今のあなたは

その10年後の妄想の方を向いていますか?

 

 

凶を見ていたら凶の出来事がたくさんおきます

吉を見ていたら吉の出来事がたくさんおきます

 

自分が今どんなものを見ているのか

どんな話を聞いているのか

どんなものに触れているのか

 

定期的に見直しながら

ワクワクする理想の自分へ

一歩一歩近づいていきましょう🎵

 

 

大丈夫!

どうせ上手くいく!!