あなたはチャンスを知っていますか?

 

チャンスは時に、苦手なことだったり、怖いことだったりします。

後から、あれがチャンスだったのかも、と気づいても時すでに遅し、なんてことも。

 

 

チャンスの神様は前髪しかない

だから早く掴まないと逃してしまう

 

なんていう方もいるようですが、、、

 

 

チャンスの神様は歳徳神(としとくじん)という女性の神様です。

長ーい髪をお持ちの神様です(笑)

 

 

気は目に見えないもので「兆し」と言います。

良い兆しのことを「吉兆」つまりチャンスです。

 

生まれてから死ぬまで

チャンスの数は皆、平等です

 

チャンスは目の前に未来から

玉のようにどんどん流れてきます

 

 

流れてくるチャンスを掴んだ人は「宝」を手にすることができます

 

 

たまたま通りかかって・・・

たまたま声をかけてもらって・・・

たまたま知り合いになって・・・

この「たまたま」が兆し、チャンスです

 

あなたにもきっと、この「たまたま」があるはず

 

それはチャンスをあなたが掴めたってこと

 

 

あなたは今までどんなチャンスを掴んで来ましたか?

チャンスとは何なのかがわかると

見えていなかったことが見えてきて

チャンスをどんどん掴めるようになってきます

 

では、確実にチャンスを掴むには。。。

その方法はまた次回お伝えします

 

 

大丈夫!

どうせ上手くいく!!