理想!

あんなふうになりたいな🎵

憧れる⭐️

うらやましいな〜

 

と思う時、ありますよね!

 

 

そう思った次の瞬間

あなたの頭の中には

どんな言葉が出てきますか?

 

 

「でも、私には無理だろうな」

「あの人はお金があるもんね」

「あの人だからできるんだよね」

 

そんな言葉が出てきていませんか?

 

現時点で

 できる可能性は50%

出来ない可能性も50%


なら「出来る可能性に賭けたい!」

と私はいつも思っています

 

 

 

ある方よりこんな質問いただきました

「同じ生年月日だったら、運勢も一緒ですか?」

 

 

全く同じ生年月日、だと

同じ人生を歩んでいくのか?

 

 

昔の書物、「論語」にはこんな一文があります

(困った時、先人の知恵をよくお借りします)

 

「性相近し、習相遠し」(せいあいちかし、ならいあいとおし)

 

生まれ持った能力は自分も相手もそんなに変わらない。

生まれた後に何を習慣化したかによって自分と相手は差が出てくる

 

 

この言葉は

孔子にその弟子が

 

「それは孔子先生だからできるんですよ」

 

と言われた時に孔子が弟子に言ったことばです。

 

 

人は生まれた時は皆一緒である

生まれた後に何を習慣化したか、で差がでる

 

 

ここでいう習慣とは

行動習慣、思考習慣のこと

 

 

思考とは

脳が興味持っている方向(向いている方)です

 

いつも暗闇の方向を見ているのか(凶の方向=凶方)

いつも輝きの方向を見ているのか(吉の方向=吉方)

 

それによって差が出てきます

 

 

脳はいつも見てるもの、聞くもの、触れるものに似る性質があります。

あなたがいつも吉方を見続けると

どんどん吉方脳になってくるので、好調(ゾーン)になっていきます。

 

あなたがいつも凶方を見続けていると

どんどん凶方脳になってくるので、不調(スランプ)になっていきます。

 

 

具体的に凶方とは不満、諦めのこと

つまり、いつも不満を言っている、諦めていると不調(スランプ)になっていきます。

 

 

あなたの思考習慣を「凶を向かない」ようにする

=不満を言わない。諦めない。

=光を見続けていると

 

あなたも

理想!

あんなふうになりたいな🎵

憧れる⭐️

うらやましいな〜

 

と言われるような人になっていきます

 

 

大丈夫!

どうせうまくいく!!